【勉強メモ】Javaの勉強、はじめました。9

 発端はこちら。

 前回はこちら。

 まずは文字化けを直しました。
 とはいえ、UTF対応したのではなくjavaファイルの方をShiftJIS対応した形ですね。ちょっとややこしすぎていったりきたりしてようやくなので進捗はダメです。このへんの構造分からないと駄目なんだと思いますがちょっとしんどかったです。(・”・)

 内容に関しては、これまで呪文だったものの説明がされて「こういうことかー!」ってなれたので楽しいですね。暗記は相変わらず苦手ですが、今まで単語を調べ出して「どういうことなんだろう」と勝手に考えていたことに意味が提示されて「なるほど」となれました。

 今回の英語
・API(Application Programming Interface)
 Application→適用、応用、願書、申込書等。いっぱいありすぎてどれだってしています。
 Programming→プログラミング、プログラム作成。素直な貴方が好きです。
 Interface→接点、連絡、橋渡しなど。繋ぐ、みたいな意味なんですかね。
・API reference
 reference→言及、参照、出典、参考文献、関連性とか。

 パッケージ名称とか覚えられる気はしませんが、ああ、これこういう感じなんだな、がわかってよかった、と思っています。とはいえ暗記系で来ていないので、次回まとめからなんですが絶対出来ないだろうな~~~しています。覚える系苦手!
 これ、本をやりきってもみについていないだろうとわかるのでどうにかしたいんですが、資格の本をやったほうがいいのか、それともなにか一個作ってみるのがいいのか悩みますね。
 自分ではない理由で専門外やるはめになっているのに指針がなにもない現状、しんどいです。素直に言うとちょっと呪ってます。嘘です無害なスライムなので呪いません。・”・こういう顔しています。

(2023/03/27)

次の記事
タイトルとURLをコピーしました