【勉強メモ】Javaの勉強、はじめました。8

 発端はこちら。

 前回はこちら

 前回言っていたシンプルな機能であるJDKインストールしました。そしてそれで作業していますが、めちゃくちゃややこしいですねえ! コマンドプロンプトの基本がShift_JIS、前かいていたJavaがUTF-8なので文字化けが起きる。とはいえコマンドプロンプトをUTF-8にに変更するとエラー文が文字化ける! これ人類どうやっているんですか??? めんどくさーい!

 そういうわけでめちゃくちゃ進捗がダメです。がくっと速度が落ちましたね。Eclipseさん賢い……。

 今は部品化について学んでいます。複数人での開発で使えるよの奴ですね。
 とはいえほんとえっちらおっちらで……しんどさがあります。なんかその文字化けでつっかかっていますね。うーんどこがどう文字化け……? 次回はここを向き合うつもりです。

 あーんソフトが変わるとできなくなるのはよくないですね、えいえいお!

(2023/03/19)

次の記事
タイトルとURLをコピーしました