2021年7月振り返り

(2021年に別所で投稿したものを再掲したものとなっています。)

 7月の振り返りです。前回はこちら。

 さてさて7月です、マイクラで初めて豆腐建築をしました! あと立ち絵は描けませんでした!
 小説も書けてない……ですね……まあこれは理由があるのでOKです。背景は描きました。でもマイクラに時間はとけました。あれ、実働時間外に酔って倒れている時間があるのでちょっと愚かなんですよね……。でも楽しかったです。ひとさまのワールドにもはじめていかせていただいたし!

絵について

 立ち絵は八月に回すことにしました。背景描きたくて……描いたのは投稿した一枚(自分の写真トレス)と投稿していない一枚(背景写真素材集からトレス(トレスでの利用は可))です、手は遅いけれど進んではいる、を胸に……。

 それと立ち絵かけていませんが、なにも描いていないわけではなくてデザインはしたってかんじですね。髪型の試行錯誤とかは、ヘアカタログ買ってからしやすくなった気がします。またいつか買いたいですね。あと女性用のも似たようなの欲しいな……女性用のヘアカタログも持っているんですが、男性用のやつが結構いい情報量でして……。

 自分がこういうのに疎いので、資料があるのはだいぶ助かります。一覧的にみられるのも便利です。
 キャラデザについてはニコというあだ名の幼馴染君と、切留という名前の高齢者幼馴染なので、幼馴染キャラ二人ですね……TRPG用のキャラなので、幼馴染相手は別の方が作ってらっしゃいます。いや切留どうなるかわからないんですけど、ニコのほうは平和なはずなので多分……生きれば……。

 いやー、ざっくりですけどお爺様いいですよねお爺様! と相変わらずのテンションになりました。私は高齢者キャラがだいぶ好きです。時川のおじーさまでわかりやすいですけれど。昔に比べて高齢者もそれっぽくかけるようになってきたかな……と思いつつ、やはり非常に難しいですね。骨と皮膚……。でもやはり好きなものなのでにこにこします。
 あ、あとNPC描いていました! NPCはどうしてもここにあげられないんですけど。うっかりミスったことがあってなんか描く量が増えました。まあいつか使いまわせる平凡仕様なので開き直ってストックにしています。もりもり。

小説について

 なにを思ったか過去の二次創作を読み返して手直しして時間が過ぎてましたね! そのあとはシナリオ読み込んでいます。PDFコピペできないタイプなので手直ししつつ……コピペできる恩恵に感謝しつつ……TRPGがここにも食い込んでいますがいいんだ、楽しむんだ! と開き直ってますね。
 ちょっとずれますが悲しいお話とかどうにもならないものをみてめっそりもしていました。わたしは……どうにもならないのではなくどうにかできるものが好き……。こればっかりは趣味嗜好ですね。自分で書け。うす。

8月について

 今度こそ立ち絵を完成させますよ!! ニコは全身とバストアップ、切留はバストアップのみになるんじゃないかなって思っています。それと回す予定の卓用NPCですかね。それらが落ち着いたら背景絵をまた描きたいです。手が遅くてぐぬぐぬしちゃう……。でも進んでいる、ということは忘れないで行きたいですね。
 背景絵は素材集からトレスになるので、来月は公開できないと思いますし……。ああ、そういえば背景美塾さんの背景写真トレス講座が気になっています。時間があったら、8月は無理だったとしてもいつか触れたいジャンルです。出来たら8月触れたいけれど忙しい気もするなァ。どうだろう。
 まあそれはそれとして。8月は楽しみにしていたPL機会があるので本当にどきどきそわそわしています。満喫したぁい!(ご迷惑かけないのをめちゃくちゃ祈っているビビり)

(初出:2021/08/01 再掲:2023/02/19)

次の記事
タイトルとURLをコピーしました