2021年11月振り返り

(2021年に別所で投稿したものを再掲したものとなっています。)

 11月の振り返りです。前回はこちら。

 11月はなにもしていない気持ちですね。ちなみによく「なにもしていない」と感じて虚無っていますが、11月の「なにもしていない気持ち」は10月にちらっといった版権にどはまりしたせいです。なんか……時間が飛んだ……(宇宙) という気持ちです。振り返れることあるのか? と謎ですがやっていきます。

絵について

 前述したように版権にはまったせいでだいたいそんな感じの絵を描いています。版権フィーバーって感じでした。
 オリジナル描いてあるのないのでは……? と思いましたが多分三浦を描いていたっぽいですね。どうでもいいことですが無精髭から髭をチェンジしようか悩んで試行錯誤していました。

 正直彼の性格上無精髭じゃない方が自然なのでは? と思うのですが、でも無精ひげで描き慣れちゃったからな……って感じです。地味にびっくりしたのは、口髭無し顎髭のみも意外と若く見えるあたりですね。大学生かな? とか言っていました。結構好きです。でも無精髭に慣れちゃったからうーんとまだやっています。
 どうでもいいついでですが三浦の白セーターはバレンタインネタで三浦山田横須賀の小ネタを描いたときのイメージでやりました。三浦は私の中でなんでも結構着こなしてくれるので楽しいです。オシャレに疎いので、「白セーター着こなせるのなんかかっこいいな」って気持ちでいます。疎いので実際のところよくわかりませんが清潔感を感じて好きです。横須賀と山田がおしゃれと程遠いのでちょっとした楽しさですね。

三浦仁(探偵 山田太郎と記録者 横須賀一の物語/不器用な僕等の話)

小説について

 書けてないですねぇ! これについては実際のところ、卓をいっぱいしたのが理由になります。準備にいろいろ文章確認し直したり、プレイヤーに合わせて書き換えたりの作業で終えたのかな。あとなにやっていたか記憶にないですがだいたいはそのあたりと手直しです。
 そういえばなんだか11月は卓を連続でやる機会がありました。KP楽しいですね。そのくせ回していないシナリオがたまっています。目をそらしているところもあります。版権はまっちゃったから……ごめんなさい……。

12月について

 そういうわけで見事にからっぽな心地の11月でしたが、12月も多分からっぽですねぇ! 版権にはまっていそうです。
 版権をいったん落ち着かせて、最低でも年内でなんとかかんとかして、卓の準備をまたしたいです。あと、版権にはまっているときって「描きたいけど描けない諦めた絵柄」をチャレンジする機会でもあるので、それも試しつつとりあえず熱を発散させてやることにうつろうかなと。ちょっと焦る気持ちもありますが(お休み期間の1年が終わってしまうので、来年頑張れるのか不安になってきた)、でもこの「めちゃくちゃできない自覚がある範囲をチャレンジしたい」って自分にとっては大事なタイミングなので、なんとかやりたいです。あと12月か1月かわかりませんが、めちゃくちゃ好きな絵を描かれる方の講座が開校されているので、間に合えば受講したいと思っています。
 やりたいことが溜まると次にいけなくなるので、とにかく今はまっちゃったならそのはまったときに出来ることをやるだけやりきってタスクと向き合うパワーを貯めたいですね。えいえいおー。

(初出:2021/12/06 再掲:2023/03/20)

次の記事
タイトルとURLをコピーしました