2024年9月振り返り

 9月の振り返りです。前回はこちら。

前の記事

 9月の振り返りです。なんか……やっていたはずなのですがほぼ頭からパーンしています。そんな月もあります。
 今日かわいいものをお迎えして久しぶりに全力感想フルスロットルすらいむをしたので脳みそが燃え尽きた感じもありますね。そういう日もある。というわけでほんとうはもっと早くに終わっていただろう忘れられていた振り返りを駆け込みで行います。シングルタスク!

絵について

 モデリングが終わっていないので背景出来ていません。
 ただ、実はほぼほぼ諦めていたPL機会を頂戴しまして、ホラーでやったーと喜びキャラの絵を簡易で描きました。昨年書いた小説の主人公、村山です。

 服の塗りをいつもよりもリアルめにしてみたつもりです。中の服が特にかわいく塗れたかな、とは思っていますが(コートとなんか胸の位置がずれちゃったかなみたいな悩みはおいといて)なかなか表現が難しいのと、あんまり書き込むとちょっと肉感というか、セクシーな方向でのリアル感が出ちゃいそうでそれは苦手なので案配が難しいかなとも思いました。とりあえず今回の箱のみには出来ましたが。むずかし。

小説について

 進捗だめです! 没祭り!

 とはいえ、やりたい方向がなんとなく見えてきた感じです。何度も試行錯誤して、その試行錯誤の方向性が少しずつ固まってきたというか。楽しくやっています。時間のなさに焦ってもいますが。

モデリングについて

 本当は今日完成している予定でしたが、前述した感想で全部使いましたし、それ以外も諸々あって間に合いませんでした。でもだいぶできあがっているといえます! あとは全体で少し整えたり作ったりって感じですね。
 うめきながらやってきたのがだんだんそろっていくとちょっと安心します。果てがなさ過ぎてぐだぐだしがちでした。

その他

 前述したようにTRPGをしました、やったー! PL楽しかったです!

 あと、ちょっと珍しくお出かけをしまして、たのしい経験させてもらいました。私はおうちがいちばんなタイプなので、貴重な体験でよかったです。それもあって今週末はぱたんきゅしていましたが。

 特筆することというと、8月まとめのときにメンタルケアを……といっていましたが、その流れでいろいろとアナログで書く環境を整えていまして。実は「かわいいとおもっても手に入れてこなかった」シールとかはんことかにてをだして、なんかすごく気持ちがるんるんしました。明るいテンションです。
 その関係でお迎えした(ずっと好きで見かけながら購入を悩んでいたBooth商品である)グッズやご本がかわいすぎて、感想言いたいけれどおびえられないかなあしていたらそのクリエイターさんご存じらしいフォロワーさんから喜ぶよと後押しされてしたためて今日が溶けました。まじでかわいくて……かわいくて……久しぶりにフルスロットルで感想を好きかってして楽しかったです。やっぱ心揺れたときに何も考えず書くのは幸せだし、それが相手にネガティブに受け取られないのは非常にありがたい幸いだと思いますね。

 あとはなんだろうな……ノートで心を整理するためや自分を整理するための方法をしらべたり、わからんしたりしていました。そんなくらいかな。

10月について

 小説を……もっとがっつりしたいです……!

 本当は引き続き卓の準備をしていくつもりだったんですが、どうしても今の小説をなんとかしたくて。10月11月と頑張ろうかなと今は思っています。
 なので、内容としてはモデリングや絵は一旦停止し、気分転換にはするけれどもメインは小説の気持ちでいます。

 それと、メンタルケアは引き続き。まだおためし段階が終わっていないので、今年~来年いっぱいはこのへんを試行錯誤しつつ、アナログの好きとも付き合っていきたいなと思っています。

 そういうわけで、紙関係の整えはこれからも続くと思います。とりあえず今は、自分のあまりに人間性がだめすぎるところがしんどいので直したいのをどうにかしたくて紙とペンに頼りつつ、副産物である「かわいい」に触れて楽しい気持ちを持って行きたいです。かわいいものは私に活用できない、自分が無骨なタイプなのを自覚していたので憧れながら無理だったんですが、かわいいものはテンションが……あがる……! おさいふは大事にしつつ、ここはうまくやっていきたいですね!

(2024/09/30)

タイトルとURLをコピーしました