【TRPGネタバレ】さよ団子通過中の内心

 KP温情くれる言っているけど、世間の「大丈夫」が私の「大丈夫」だった試しがないから温情はないものと認識して行きたい……心のシャッター下ろしたくない……すてきなフォロワーだから心のシャッターは下ろしたくない……私の苦手範囲が広すぎるのが悪いの、そう、しかたないのあきらめていくんだよ……。

 あーーー団子が思った以上に団子だったかあああああ。人間だった自覚ないなら完全に人付き合い的な話し方じゃなくて命換算で動いちゃうなこれ。いいや死ぬ連中は死ぬと思っておくがだんごだからそんなこまかいこと気にせず助けるつもりで動くぞ。団子ってなると人間としての人間交流苦手意識がなくて仲間意識強くなっちゃうだろしゃーねえなくっそくっそお前ら生きろよ!?!?

 (あとからいく、あなただけでも先にとかいうNPCに対して)お前みたいな人間はなあ!! ぜってー知らないうちに死んでるか生きていても最後結局間に合わなかったで死ぬかエンディングで目の前で死ぬんだよ!! 信用できねえ!!! 命大事に!!!!!! てめえの命はてめえで執着をしろ!!!!!! てめえのモンを俺に預けんじゃねえ信用できねえぜってーーーーー信用できねえ!!!!!!!!

 串に刺さった兄弟だぞ。てめぇら運命共同体、生きようとしなければ俺は一緒に死ぬからな。てめぇらが食われたければ俺も食われるぞ団子だからな!!!! 同じ団子だからな!!!!!!!!

 お前も食われたくないなら同じ団子だ条件は同じにし続けるぞ。どうして団子なのかしらんが一蓮托生お前等も出来る限り同じ状態にするからなこなくそ……

 あきらめるなよてめぇの生きる意志を確認し続けるしお前が死にたくないと言ったことを私は絶対固執しつづけるからな!!!!!!!!

 私の変わりに生きてとか言う連中はこりごりなんだよ生きろやゴルァ!!!!

 あーーー……(シナリオ作成者もKPも「そこまでは気にしないだろ」という描写が自分と探索者にとって「めちゃくちゃ気にしてしまう」という描写だった諦めの呻き声)

 命なんだよ、それは、命なんだよ……

 多分倫理観が高いんじゃなくて命への執着がどちゃくそ強いんですね私。あーーーーーーーーお前等全員俺と同じ団子なんだよなああああああああああくっそくっそ

 ああーーーー追い剥ぎしてえなあ!!(遺品を持ち帰り提出することで死を遺族に伝え、助けられなかった自分がいっそ警察に捕まってしまえばいいの意)

 まてよ次男お前女だったのかよ。しかも三男責任感有りそうな男刑事か??? 知ってんだよ男はだいたい主人公の為に命を賭すし女子供は命と引き替えに事件を終わらせるかもう自分は間に合わないからと最後の最後ふりしぼってなにかを託す、エンディングあたりで感動じごくの別れを繰り広げるんだよてめえらは!!!! 賞味期限有りそうな発言してたしぜっっっっっっったいこれあとで目の前で死ぬかまにあわないからお前だけでも言うんだよ。そして「貴方に出会えてよかった」とか言うんだよ。我に返れ一時一緒にいただけの屑人間だぞ生きてりゃもっと良いことあるんだからなてめええええええ あーーーー間に合わなかった説消すためにも今とにかく串だけでも抜きたい、抜けないならいっそ殺したい、エンディング間際で死なれるくらいなら今殺してご遺体を背負って運んで遺族に届ける、この人たちだけでも届ける、死体なら背負える、エンディング前の別れはトラウマなんですよお前等はいっつもそうだ!!!!!!!

 あーーーーーおいていきたくねーーーなーーーーーーーーー

 いっそ殺せ……

 団子の山、たとえ生きていたとしても絶対助からないけれど遺体運びたいんだよ、船が小さいんだよ……。生きているかわかってないけど生きている気がするんだよなあ、生きているなら置いていきたくないんだよなあ。これで置いていきたくないっていう健常なNPCいたらひきずってでもそいつ連れて行くし他の連中は間に合わないってあきらめさせるけど私だけじゃん……ひとしくどれもこれも死にそうででも生きているなら一緒につれていきたい……同じ団子だもの……

 実際あったこと無いけど戦闘技能あっても死ぬんじゃないかって思えるような神話生物ーーーーーーーーあーーーーー力持ちなんだし一緒に団子運んで欲しいけど運んでくれるわけねえよなああああああああそもそもあいつらが職人ですしねええええええええ

 置いていく時間が近づく、近づく、うっ……最後が怖い……

 いきたくねーーーーなーーーーーーーー

 せめて次の被害者なくすためのなにかねえかなああああ ないですよねええええええ

 きやがった(警戒) マジできやがった!!!!!!!!! きやがったなら私は絶対ひとりで帰らないからな、間に合わない言われてもぜってーーーーーぜってーーーーー置いていかないからな!!!! この瞬間であがいて結局無理と悟って見殺しにするなんてもうぜってーーーーーしないんだよしたくないんだよ!!!!!!! 今いきてんだよてめえら!!!!!!!!! 俺はなんにも特別じゃないんだ、だからお前等も一緒なんだよ運命共同体だ殺したくなければ生きる意志を失うんじゃねえぞくっっっっそ!!!! だんごの森もいきてるいそうだがPCは気づいていないし今ここにいるだけの足があるてめえらだけでも、なにがあっても俺はぜってえ一緒に死ぬからな!!!!!!!!! もし帰りに途中で死のうがへんなとこ出ようがなんだろうが関係ねえ、ぜってーーーー船に乗れよ乗らなきゃ俺も乗らねえんだよ!!!!!

 てめぇが薬飲まなければ私はここで死ぬからな(圧) 三兄弟、条件は同じだそれで死ぬなら本望だキシャーーーーー俺らは同じお団子じゃーーーーーーー(※もう団子ではない)

 死ぬかもしれなくてもどうしてもやりたいこと、かなわないこと多かったけど受理された、死んでもぜんぜん問題ない。満足。最後の最後満足……。ずっとやりたかった……。(NPCかばうのが受理されて安堵するPL)

 あーーーーーーーーーーーKPに甘やかされたーーーーーーーーー(わがままを言いきった顔)(ごめんなさいの札を下げる)

 米村のやけど云々描いたら言葉を添えようと思うけれど、いろいろ終わって退院した後、米村は「ああ、これがミノタウロスの皿か」と実感をします(藤子・F・不二雄のSF短編集より)。

(初出:2021/03/16 再掲:2023/02/06)

タイトルとURLをコピーしました