【ゲーム感想】【ネタバレ無し】春ゆきてレトロチカ感想(※ネガティブ含む)

(2022年に別所で投稿したものを再掲したものとなっています。)

 Nintendo Switch「春ゆきてレトロチカ」プレイ感想。
 ネタバレ無しですがネガティブな感想含みます。(好きか嫌いかで言えば好きですがネガティブもがっつり書いています)
 その為否定的な言葉は見たくないよ! って方はご自衛ください。
 ネタバレ無しですがプレイ体感は含むので、完全ネタバレ無しでプレイしたい方もゲームに戻るのです。
 悩んでいる方の参考になればいいなくらいの感覚の感想です。(ネガティブあっていいのかなあと悩みつつ、ネガティブ含めて考慮したい方がいらっしゃいましたら)

 あくまで「新本格派」を読んだ覚えのない好きなミステリー探偵は「シャーロック・ホームズ」「ミスマープル」、あまり読んでいないけれどちらっと読んだのが神津恭介なのでそこがギリギリ新本格派にかぶるのか……? くらいの本当にあまりミステリーの造詣が深くない(好きではあるが摂取量が少ない)人間ですし、ゲームもそんなにしない人間の感想なので、こんなやつもいるのか~くらいに否定も肯定もライトに促して頂けると幸いです。

 ちなみにどうでもいいですが、平凡な日常を愛するはぴえん好き(メイン摂取)なのにミステリ好き(ちょっと摂取)でオカルトも好き(まれに摂取)という趣味嗜好が殴り合う厄介な嗜好を持っています。
 私と私が殴り合う!!

タイトルとURLをコピーしました