【同人小説感想】アンソロジー『破戒』Breaking Knox感想

私のほかに神があってはならない 円件

 これタイトルの強い言葉選びがきになっていたんですよね! 噂で怖い話をかかれる方、ときいているので少しそわそわもします。
 そして冒頭から「お前それやばいやつ」であり、実際結びの言葉に「せやな」となる気持ち……ちょっとどきどきしますね。どっからどうみてもーやばいやつー。
 美人の描写がすてきですね。そして主人公のうかつさというか考え方が憎めないというかどうしようもないというか。結構好きです主人公。探偵役というより巻き込まれ流され真相に気づくタイプだろうか。そわそわしますね。
 治験の様子すごくすきですねー。楽しい! 好奇心がそそられるし主人公は主人公だし(彼はこういうしかないようなところを勝手に感じています)、出てきた松坂さんは今のところ作中の良心……わけがわからないまま進むけれどこの不思議な空間がおもしろい案配で書かれているのいいなあ!
 それにしても不思議おもしろい、好奇心ずっとそそられているしひたすら不可思議おもしろい……どう転んでも絶対おもしろいでしょこれ、わかる。期待と安心感すごいですねこの方の文章! はーんおもしろいしかいってないなおもしろいー! 松坂さんの態度きになるー! ジャーナリストかなにかですかー! 最後とか言われると第一犠牲者ですかーーーー(わくわく)
 どうでもいいですけれど先生に手を振る髪をきっちり結った方の看護師さんに私も「かわゆ……」しました。こういう場所でまれにみることができるわいいは癒しです。かわゆ。
 そして凄惨な状況ー! 嘔吐癖があるのでちょっと貰いゲロしそうになりますねおろろ……(水を飲む)
 描写すごいなあ思いつつ、期待した第一被害者(第一、といっても一人だけなきもしますが)なことに「ですよね!」とちょっとご機嫌になります。想定した被害者臭がきちんと回収されるの嬉しいですね……。医者な先生の様子にああーとは思いつつはじまりました! な心地になりつつです。わくわく。
 主人公、なんだかんだ人間みあって、どうしようもないところあるけど悪い人じゃないんですよねえ。反省しているところとかうんうん……しちゃいました。とかやっていたら急な展開に「!?」しています。八時なにかあるの!?
 そして採血……怪しさこのうえないぞわぞわ感いいですねーーーおもしろいなほんとう、どうなるのこれ。どうかんがえても看護師たち発狂してません? それこそコントロールされてません? だいじょうぶか?? 警察何で戻らないの??
 状況に圧倒されていたらまさかの先生が語りはじめて、「えっあなたが探偵役!? まじで!?」してます。実際どうなんだろうえーーーーえーーーーーー?
 そしてわーーーーー解決方法なんてすっとぶひどさですね!! ひっどいな!!! 主人公、お前、破滅しかないでしょそれ!! あまりにひどくてひっどいってさけんでいますが好きです。最高にまとまってますねひどいなーーーーーー! おもしろかったです、大興奮ですね!!
 ……一読切りで席を外したんですがだめ、読後にこれはだめですね。大興奮をかみしめ続けることになる……。私は基本「凡人善人が好き」なふんわかタイプなんですが、人様のキャラクターに失礼とは思いつつ描写でそう感じても問題ないんじゃないかなと思ってしまい率直に言うと本当酷くて最低な美しい怪しい人すぎてしかも婚約指輪のあれも含めてもーーーーー本当ひどい。最初から最後まで不可思議と好奇心とうすらさむいつくしいおそろしい怪しさが最高に好きです。だめまじで尾を引きますねこれ!? どちゃくそ大興奮です。めっちゃくちゃいろんなものぐちゃぐちゃにされる。すごい。自分が絶対読まないジャンルの人間性で最高に興奮しています。さいっっっていでさいっっっっっっこう。大ハッスル。

タイトルとURLをコピーしました