【同人小説感想】アンソロジー『破戒』Breaking Knox感想

オリオン もうエリ

 王道系の推理はじまりとはまたちがう感じですね! ほんほんほーんと冒頭読んでいきますふむふむ。オカルトにちょっとそわっとしちゃうのはこちらの事情。そして洋館! わくわくしますねやっほい。
 超能力と魔術のやりとりにふっふふとします。こだわり大事ですよねぇわかるう。しかし女子二人だけって本当大丈夫か??? 中々無謀ですよお嬢さん方。
 亜衣さんかわいな……しつつふんふんふーん? と興味深く進みますね。関係を聞いている感じだから関そうって言うよりはふんふんってうなずきながら読む感じ……しかし素人のきのこ狩りめちゃくちゃ危険だから気をつけようね! とついはらはらしちゃいますね。発狂とかそんな簡単に流していいのか。気をつけて亜衣さん……。それ確実に男連中がその女性に酷いことして気が狂ったんではと思ってしまうんだけれど……オカルトより人為的なんだよぉまじでだいじょうぶかあ???
 しかし黒野さん、発案者とはいえそこそこまともそう(※主催しているので女性にひどいことしていた場合こいつもやばいけど)思ったらそれは別方面でどちゃくそアウトな感じに……亜衣さんやっぱりまじで危ないのでは? みい子さんを心配しないのはなんか最後まで残りそうな強さを感じるからです。キノコ食べてないしね。確実に今の話でやばいのキノコでしょ本当やばいなこれ。しかしここまできて探偵役っぽいイメージのある方がだれも出ないのおもしろいですねー! 不思議! どうやって解決するんだろう!
 そしてこうしめるんですね、はーんおもしろいな! 青春小説とちょっと不思議なオカルトミステリーって感じがあります。黒野さんなにものだったんだ……(そしてやっぱてめぇらやってたのか、と思いつつ)。なんだかんだ二人とも長い友情が続きそうですね。お疲れさま亜衣さん……。

タイトルとURLをコピーしました