【同人小説感想】アンソロジー『破戒』Breaking Knox感想

寵愛の代価 空代

 私の話です。中国人が有名ですが万能の怪人枠です。今時あまりに差別的でアウトなのでお願いしますと頼んだものでもあります。
 後書きで言いましたが個人的万能の怪人はモリアーティ枠です。主催的には魔法らしいのでああいう結論になりました。そして普段オカルトミステリー書いている割に推理要素にとんでもないものは読者に誠実でないというややこしい拘り持ちのため、普通に出来ないものは解決できないともしました。読者が解けないものは探偵も解かず、でも納得が転がっていたらいいなあと希望的観測です。
 どうでもいいですが拙作品では高確率で性犯罪者が出てきます。酷い目にあっても同情しなくていいからですね。わかりやすい犯人と探偵のトークショーを楽しむお手軽サイズって気持ちで書きました。無難な話かな、と個人的には思っていますが、アンソロジーに泥を塗っていないといいですね。

タイトルとURLをコピーしました