【ボイス感想】2020年クリスマスボイス感想

 クリスマスボイス再販だーーーと勢いで購入しました。グウェルさんは推し、花畑さんとギルザレンさんはフォロワーの推しかつ話し方がとても好きで気になっていたのでチャレンジ。

 ただ甘い囁き系に耐性がないというかうひゃあってしちゃうタイプ(属性としてはガチ恋系ではなく、お見合いすすめるCP眺めタイプなのでターゲット層からずれるんじゃないかなと自覚している)なので大丈夫かなー大丈夫かなーとしていたんですが、結論としては大丈夫でした良かったね!
どっちかというとフランクに、なんか第三者的に楽しめてよかったです。偶然会った人間もしくは友人くらいの距離感で妄想がはかどりました。
 どうでもいいけどナチュラルに話しかけられている相手が性別男性で聞いていたな……どっちでもありってかんじなのも含めて魅力的でしたね。

 グウェルさんのはテンション高い~~~しました。明るいお声お可愛らしいですね。もうちょっと落ち着いてもいいのよと思いつつ、このあたりがグウェルさん的に優しい人的イメージなのだろうか、などとしました。
 なんとなく対象が社会人一年目男性イメージ、女性だったら大学生くらいでもいいですね、とかしていましたね。お父さんサンタさん、出来たら来年もこの対象の人と出会って、対象の人からケーキとかなにかプレゼント貰って驚いた顔で笑ってほしい願望があります。仲良くなろうぜ!!!!
 ガチ恋属性はありませんが友人関係ははちゃめちゃに好きなのである種の夢属性はもっているのかもしれないですね。いや~~~まじで来年も友人関係になって(うちわを振るスライム)(友人関係といってもやっぱり当事者目線じゃないのでちょっとずれているような、でもお前もプレゼントをもらうんだよという強い意思があるのでややこしい目線のスライムです)

 花畑さんはですねえ、私多分この三人の中で一番こう、シチュエーションが好きだった気がします。あの、友達属性が強く見えて!!(これは恋愛的にもみることができるかもなので、今更ですがグウェルさん含めこれらの感想全ては友情スキーこじらせたスライムの勝手な妄言です)
 対象は二十代後半くらいの男性で妄想しました。三十路になったくらいでもいいけど手前かな。それで友達でなんだかんだ腐れ縁と言うか。ライトで依存も泣くまあ楽しいけれど別に一番大切な相手ってわけでもないフランクさ。最近販売された? らしいデートボイスは自分は対象じゃないなあ思って購入見送っていたんですが、EX聞いたら買うかどうかめちゃくちゃ悩んでいます。いやだって、だってこれ一緒に出掛けるの!? もしかして出掛けるのでは!? いっつも店じゃんっていっていた花畑さんが店の外に行く可能性に今とてもわくわくしているのですが!? ええ~~~仲良くお外で遊ぼう~~~(でもこれ友情妄想しているからな私……)と願望と我に返る理性でせめぎ合い。
 そういえば花畑さん、エルフ集会の情報がだいたいだったので「あっ悲劇の話につながらない……(新鮮)」しました。花畑さん推しの人に怒られそうな印象で申し訳ない。花畑さんの話し方凄く好きですね。自然で楽しくて、お声も低くて安定していて。おしゃべり楽しい~って聞いていました。お友達と楽しくおしゃべりして(うちわを振る)

 ギルザレンさんは少ししか触れていないんですが、お声とマシンガントークがすきなんですよね。ラジオのように流ちょうに話すのを拝聴していて、すきだなぁって思っていたのでお声が満喫できてよかったです。
それはそれとして配信しよ(うちわを振るスライム)
 ギルザレンさんの対象はなんかこう、17~18でもいいような、もうちょい歳言って大学生くらいでもいいような。正直30でも40でも60でも何歳でも妄想できるんですけど、次の再開の約束しているし学生さんで、眷属にしないでのらりくらりとまた十年くらいの単位で再開してほしい気持ちありますねえ。次会うときは社会人になっていていろいろちょっと疲れている相手に飄々とおしゃべりしてほしいと思っています。
 どうでもいいけどサンタさんの姿がって最後の話で、そのサンタがグウェルさんだったらいいななんてボイス連続で聞いた側の適当な妄想でふふってしていました。
通報を阻止できたグウェルサンタさんと阻止できなかったギルザレンさん……ふふふ。

 ボイス、本当にこにこ楽しみましたね!!
 ネタ絵でもかきましたがデートとか明言無ければだいたいみんなこういうどうとでもとれる系の距離感なのかなって気持ちと、いやこれこのメンバーだからこういう空気なのでは?? って疑惑を持っています。とりあえずグウェルさんの2021年12月季節ボイス楽しみですね。優しい明るいお声好きですが、落ち着いた思考をなぞるお声も好きなのでどういうタイプでくるかなぁと思いつつ、ゆるふわ楽しみにしています。

 ……グウェルさんのボイス販売の時期と花畑さんのウィンターデートの販売時期がかぶっているから一緒に買ってしまいそうな気がしつつ、うーん物欲どうなるかな!

(初出:2021/12/19 再掲:2023/02/12)

タイトルとURLをコピーしました