2023年8月振り返り

 8月の振り返りです。前回はこちら。

前の記事

 8月はあっという間にすぎさりました、嘘でしょ。
 やりたかったことができていませんが、なにかトラブルがあったわけではなく自業自得ですね。でも悪い時間ではなかったです。悪い時間ではなかったけれど今ではなかったかなあ!
 とはいえ公開したいことではないので、そうだったという結論にして、さくさく8月振り返りです。
 書いているのは9月だけど、しらない顔で8月まとめまーす。

創作について

 前述した通り時間が取れず、リメイクのノルマ部分は間に合いましたがその先のストックは無理でした。かつかつです。また間に合うの!? って状態を継続していて反省スライムです。
 そして絵を特に描いたわけでもないんですよね。一応笑美子さんを書き直しはしたんですが、くらいで……。

 それとよその子を一人お顔描かせていただいたくらいですね。とはいえ前回の目標があいまいだったこと考えると、やることやったのが絵と言えます。

 にしても、なんでそんな休みにできなかったの? というかんじですが、ちょっとまあプライベートで予想外の時間とられたところはあったもののそれは仕方ない程度で、一番の原因は、過去に人とおしゃべりさせていただいたときのログを見返しちゃったからですね。おろか!

 とはいえ、自分の中でちょっといろいろあったことも実はあり、当時のものをよかったなと受け止めたうえで続きをかきたかったなと思えたのは、個人的によいことでした。
 実際かくかかないはおいといて、色々あってしんどかったものを、それはそれとして好きだった部分で受け止めて、自分のかきたかったものに思いを馳せられた・思いを馳せられたと実感できた、ということは、有難いことだなと思います。
 自己否定が強いというか、本当に単純に自分が愚かだなと思って息苦しくなるんですけど。それどもいろんなことがこう、あー、うん、みたいに見ることが出来た自分を自覚して、ちょっとだけこう、「作りたい人間なんだよな、わたし」というモチベーションもあがったといいますか。
 結果今、「やりたいよぉ時間がないよぉ」を凄くかんじて別のフラストレーションになってはいますが、よいことだなとおもいます。元々やりたいよぉが多かったし今更ですけれど。でも今更でも「本当私は完成させたい人だな!」となったのはなんかすがすがしい気持ちです。そういう意味で、いい時間でした。

 とはいえ本当進捗のあれさがやばいんですけどね!

勉強について

 Javaは相変わらず進捗だめです! やるきが帰ってこないよー! ぐだぐだしています!

 英語は二周目、シリーズ一冊目は終えて二冊目に入っています。単語もやりつつってかんじですね。
 でもやっぱこの単語からっていうのが手応え無くて、またリズムを見直したいなと思い、以前やって気に入っていたぜったい・音読の標準編を購入しました。やるのは9月ですね。

その他

 ちょっとサーバーを見ていました。実は、一番最初に契約したサーバーがアダルト駄目な所なんですよね。アダルトについてはちょいちょい(修正とかして法律範囲内なら)二次元はいいよとかありますが、昔はそうだったけど今は変わってだめになったとかあって。なので移転先も、安くて今は平気より大丈夫そうな場所を選んだつもりです。
 そういうわけで、サーバーの移転をしました。金銭的にもお財布に優しく、アダルトサーバーが通常サーバーと別になっていないところがいいなとおもって。最初は通常サーバーと別の場所かな思っていたんですけど、使いやすい場所があってよかったです。別に全年齢がアダルト個別のところにいってもいいんですが(逆がダメなだけ)、気持ち的にはまあ全年齢メインでいつかアダルトすると困るなくらいの気持ちなので、ここでよかったな思っています。
 にしても、アダルトっていうと三次元系とかの方面で二次元は違うっぽそうなのありつつ、でもR18はアダルトだよなってややこしいかんじ、本当首をかしげますね。無難に基準は高めに見てアダルト側で意識しておきました。9月に本格移転作業します。

 睡眠は少しずつ改善している感じはあります。というか、寝られないのを自覚したりといった感じというか……ちょっとずつ、これがいいかなの意識が身についてきていい感じです。
 運動も以前より頻度高くできていますしね。健康のために頑張りたいです。目指せ、生きやすい体。
 ちなみに時間は相変わらず溶けています。時間、ください。

9月について

 切実に小説頑張ること! ですよ! リメイクの時間がない!
 かつかつすらいむがんばってって感じです。これはもう急務。

 絵については、描き途中の五話案内をかくことですね。他は小説の時間がないので……。保留しておくしかないですね……。

 ああ、ただサイトは多分移行しとかないとしんどいとおもうので出来る限り隙間時間でやっておきたいです。一応余裕を持って期間を設けているんですが、ドメイン移管ってなに……レベルなのと、わーどぷれす、どめいんかわったときどうなっちゃうの、おひっこし……って困惑なのもあって、早めがいいかなと。

 勉強は、ちょっとだれがちだった英語を音読新規でなんとかしたいのと、Javaはどうだろ……ちょっと9月はふわふわでもいいかなとか怠惰な気持ちもあります。とりあえずやりきりたい……けど、わからないところを見返したい気持ちも出てきちゃって。うーん、ちょっと悩みどころですね。

 8月、本当にやる気はあったのに頑張っていなかった、ってかんじの結果になっちゃいましたが、前述した見返しが自分には大分糧になっている体感があります。外には出ていないけれど、内側にいろいろと燃料が出来たというか。
 とはいえ9月焦ってもぽしゃるので、とにかく一歩ずつを意識してやっていきたいですね。
 気持ち的には10月にもう少しって感じですが、まだ難しいかなあ。

 まあ最低限、自転車操業がぽしゃらないようにそこだけは意識したいです。
 えいえいおー!

(2023/09/04)

次の記事
タイトルとURLをコピーしました