2023年5月振り返り

 さて、そういうわけで6月の予定です。とはいっても、言ったとおりにほとんど予定はあってないようなものです。
 KP予定が一件入っている以外は特にないです。この予定が変更にならないことを、切に祈っています。

 なんでかというと、……新入りの猫の大きな病気が発覚したからです。新入りについては、あまりはっきりとは伝えていませんが、過去の記事で増えた旨をお伝えした子です。

 一歳は越えましたが、一歳は越えた、だけの若い子です。病気についてはレアケースの可能性が高く、とはいえレアでもレア出なくても、突然出て急速に進んでいる病状に、現在はばたばたしているのが現状です。

 特に可愛がっていた父がだいぶ滅入っています。私も、というか私がねこじゃらしで遊ばないと他の家族に対しての食いつきが悪いので私が必然たくさん遊んでいた子で、父のパートナーみたいな子だったし私が凹みすぎないようにとは思っていますが、だいぶショックを受けているのは自覚しています。

 手術がうまくいって、元気になるのを祈っています。とはいえ、現状が回復してももって数年、の病気らしいです。でも、うまくいけばもっとたっぷり長生きする子もいるらしいです。うまくいくのを祈っています。
 元気でいてくれればいいな、と思っています。この子の介護するんだろうなあとか思っていたのは、年老いてからのことで、こんなことは想定していないので。元気で帰っておいで、とは思っていますが、しばらく手術やらなんやらでばたばたするのは確定です。というかばたばたさせてほしい。
 我が家は猫ファーストなので、そしてとくに滅入ってしまう家族の為のフォローもあるので。6月は勉強も創作もどうなるかわかりません。
 7月にリメイク公開なので、それだけはいつも通りお昼休憩とか隙間時間にどうにかしたいと思っていますが。なにもかもわかりません。

 家族の為とは言いましたが、正直、現在自分が、6月について考えるだけの脳みそがなくて、考えたくない、というか、考えられない、という実感で予定を立てないことにしました。
 それでもこの5月振り返り記事を書いたのは、このことを言葉にして整理したいからだと思います。

 正直、愚直に、絶対大丈夫と信じられない自分も感じています。ひどいな、とおもいますが、色々な話を聞いて、願うしかなくて、なにもできないのもわかっています。
 大丈夫であってほしい。お願いだから帰っておいで。そう願うことしかできない。あんなまだ、まだ若いのに、……以前、FIPの子を見送ったことがあります。若い子なのに。今度は白血病。ウイルス性じゃない稀なケースの可能性が高いなんて、なんで。
 帰っておいで。願うだけで、それととにかく出来ることを優先するしかなくて、それしかできなくて。6月はどうなるかわからないです。
 しれっと元気になればいいなと思っていますし、もしなにかあっても、私は普通でいたいな、と思っています。父の方がしんどいですしね。

 なのでちょっと、SNSのほうもどうなるかなとは思っています。ずっと凹んでいることはないですし、見ることで元気を貰ったりしますし、いつも通りでいたいなとは思っていますが、見ていても外への言葉を発するエネルギーがあるかわかりません。今日はなかったですが、人は凹み続けないですし、なによりしれっと元気になるかもですし、……もしなにかあっても、多分人と繋がって笑っている方が元気になることも知っているので。

 さらっと終える予定でしたが、多分泣き言を言いたかったのでしょう。私のブログなので、自由にしているところがありますね。大切な子と同じように共にいる方が、これを読んで不安な気持ちになってしまったらすみません。
 我が家は現状、各自ひとりずつ、猫パートナーがいるみたいな感じで、そのこは父のパートナーで、とてもべったりでした。だから私は、そこまでではないです。でも、ちょっと6月は、何も考えないでおきます。

 いけとしいきるもの、みな健康で元気で有れ。

(2023/05/29)

タイトルとURLをコピーしました