2023年2月振り返り

(2023年に別所で投稿したものを再掲したものとなっています。)

 一日早いですがとくに追加情報ないと確信しているので2月振り返りです。前回はこちら。

 2月終わるのはやすぎませんか? 一番日数が少ない月とはいえ数日の差でしょ?
 そんな気持ちになってしまいますがはやすぎるのはおそらく勉強がまだリズムで来ていないせいです。頑張って私。
 そういうわけでままならないことばかりですが2月振り返りです!

絵について

 力尽きすぎていて先月の目標横須賀だけどやるっていったっけ……? と調べに行きました。様子見月間していますね、先月の私正解です。現在力尽きています。とはいえ横須賀の下塗りまでしたのでまあ頑張ってはいますが。
 ちなみに完成品がないわけではなく、実はKPC生やす関係で立ち絵を描きました。全身絵。何やっているんだ私??? PLに合わせた結果です。

夏木菜々星
夏木菜々星
夏木菜々星(カラーサングラス無し)
夏木菜々星(素顔)

 まーたサングラスで見えなくなるのに地味な拘りしてこの子は。とはしますが山田と違ってちゃんと透けるのでね……あと好みはすっぴんです。でも作りたかったのは化粧の方なので、すごくやりたかった形に出来て満足! しています。薄味だからお化粧が映える子。でも表情差分絶対作りたくないですね化粧面倒なので!!

 あとはえっと、エフェクトというか、こうささやかなAPNGつくれないかなってBlenderしらべてました。ちょっとできました。ループこうやってやるんだ~~~と勉強になりますね。情報残してくださる人類優しい~。

 あとOGP二枚作成追加しました。スライムパターンが地味に増えていく。

創作語りカテゴリOGP
活動まとめカテゴリ用OGP

小説について

 これ、目標日までになんとかなるのか??? と不安な気持ちになっていますがじわじわ進んでいます。今ちょっと構成をもう一度確認し直しているところです。前回やっていたポイントは抜けたんですが、私の好きな土着要素をもうちょっと整えられないかな、の確認ですね。時間がうまく取れないのが問題ですが楽しい作業です。
 というわけで進捗はささやかですが今は結構楽しくやっています。問題は時間がないことですね!

卓について

 PL一件、KP二件やってました!
 PLは簡易TRPG。キャラは三浦です。

 しんどくないシナリオだったので凄くすくすくふくふくしていました。可愛かった~~~~~~~ひたすらにこにこしていました。ありがたーい。

 KPは結構前にお部屋を作って回してあった「殺していいのは呼吸だけ」をまた回す機会があったのでそちらを一件。

 あと、もう一件は1月に「あとちょっとで完成まで行った!」いっていたお部屋を完成させて回しました。こちら卓報告うっかりしていたので、後日報告許可貰ったらあげてこっちにリンク貼れたらなあ思っています。

サイト作成

 FANBOX以外はだいたいまとめきったかな、と思います!
 そのFANBOX、コツコツ継続した月末まとめシリーズがえぐいんですが……。とりあえず2月がんばりました。はい。

勉強

 えー、1月に言っていたやらなきゃいけない件ですね……正直進捗だめですメンタルもダメです!! ってかんじでした。終わりころにKPCでキャラ絵をかいてメンタルが多少持ち上がったので、趣味の時間が取れない(とってもサイト以降で制作活動に出来ない)って状況が凄くストレスだったっぽいです。
 メンタルなだめすかしながら頑張んなきゃ出すね。共通試験の英語試しにやったらあまりにも出来なくて笑いました。でもできないのを把握するのにやっただけなのでね。将来見比べるためなのでやっただけで◎です。

3月について

 引き続きサイトです。4月に間に合うの!? 無理じゃない!? していますが、取り敢えず走り続けます。頑張ります。多分それするので精いっぱいで他がどうしようもない気もします。横須賀の塗りも出来る自信がありません。

 小説はとりあえず時間のなさにあせりますが、個々を整えたい、ときっちり向き合ってからやっていきたいです。あとちょっと時間繰りが難しすぎて、小説書く時間にその部分をどうにかする時間に充てるかもしれません。
 正直焦りますが、こればっかりは「今はそういうとき」として、優先順位をきちんとみていきたいなおもっています。とはいえ、絶対ではなく、メンタルによっては優先順位を動かそうとも思いますが。

 一番の不安と目標、なんですが、英語を毎日一時間に増やせないか考えています。とりあえず毎日やるにはあまりに時間がなくて、この時間繰り計算に小説の時間をあてようかとおもっているかんじです。計画立てないといけなさそうで……。
 とはいえかっちりあてすぎると、私の場合「出来ていない」が凄いストレスになる厄介なゼロイチ感覚があるので、ちゃんとメンタルの様子を見ながら、は慎重に心に決めているんですけれど。
 とはいえ、英語が出来なさ過ぎて、まず触れる時間かなと思いまして。無理のない範囲にしようとは思っていますが、まず一回試してからできるかできないか考えようかなと。やって無理そうなら、全く無理なのか調整すれば出来そうなのかとかそのあたりの判断をしたいとも思っています。
 学べている、という実感が薄く焦るばかりですが、「出来ない経験が多い」故に、「最初は実感なくても継続していってからみえてくるものがある」ということを知っているので、しばらくは「時間がない、むり、どうすればいいの」ってパニックになりながらやっていると思います。
 ガチで無理そうならすっぱり休むのは心に決めてね! うっかりするとメンタルほんとやばくなる自覚があるので、気を付けながら3月頑張ります!

(初出:2023/02/27 再掲:2023/03/21)

次の記事
タイトルとURLをコピーしました